CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


| - | | - | - |
健康第一
単純だけど

これがあれば、なにより素晴らしい

『明日の記憶』

観ました

若年性アルツハイマー病の映画です

生と死は表裏一体

ドラマ『1リットルの涙』にもありました

どうして病気は私を選んだの?

いつ自分に病魔や死が襲ってくるかわかりません

明日かもしれません

1年後かもしれません

50年後かもしれません

もしかしたらもう自分の身にふりかかってるかもしれません

いつかはわかりません

でも病気になったからって人生が終わるわけではないと思います

それも1つの人生だと思います

でも今の自分の生き方考えなきゃと思いました

健康であることに感謝をし人生楽しみます
| - | 14:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
最近
天気がいい日が多いですね

気持ちがいいもんです

こんなにも天気がいいと心もクリーンになる気がします

考え事も思わずはかどってしまいますね

そんななか最近思ったこと

自分はどこにいても自分でしかないんだなということ

静岡にいようと、長野にいようと日本のどこにいようと

自分は自分でしかない

いやね、こう思ったのはいろいろなことが絡んでくるんですけど

4月からの生活のこととか人間関係のこととかね

現実から逃げたいって思っちゃったりするわけで

どっか誰も知りあいのいないところにいったら楽なのかなとか

そういうとこなら違う自分出せるのかなって

でもそこでの生活を妄想してみると

結局自分は今の自分といっしょ

想像力が乏しいせいかもしれませんが

何度妄想しても同じ

結局自分は自分

だから自分を好きになってやろうって思ったわけです

そうすれば現実から逃げたいって思ったりもしないのかもね

以上!!
| - | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
思い立ったら
即日行動

後回しにしたらやりません

すぐにやります

どんなことでも

ここに宣言します
| - | 10:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
出ちゃうんです
よくも悪くも

俺の気持ちが

そう、俺はわかりやすいみたいですね

すぐ態度に出ちゃうみたいですね

よくもわるくも

自覚してます、はい

いいことなのかわるいことなのか?

いいことでもあり、わるいことでもあるよね

あたりまえのことだけど

でも俺だって少しは空気読んで隠せるときあります

隠すことって必要だよね

特にわるいことを隠すこと

わるいことってのは例えば不機嫌な時

なんつうか、そのねぇ…

とにかく全部出すのはまずいよね

そこらへんコントロールもっとしたいね

できる大人になります
| - | 03:41 | comments(2) | trackbacks(3) |
ジブン
ジブンのこと自信を持って好きだといえる人はいるのでしょうか

わたしはジブンがどーも憎く感じるときがあります

無能さ

器の小ささ

性格の悪さ

いろんなことに対して

そんなジブンの将来がとても不安です

こうなってるんだろうなっていう計画?願望?みたいなのはありますが

はたしてホントにそうなるのか

未来なんてどうなるかわかんないけど

とても不安です

けど、前にも書いたけど、どんな『今』でも必ず意味のあるものだし、意味のあるものにしなければいけないと俺は思う

不安で辛くて寂しいつまらない『今』だとしても

その『今』から目を背けて、逃げて『未来』を迎えても

それは俺にとって胸の張れる『未来』ではないと思う

どんな『今』でも『今』を一生懸命生きた人に『未来』はあると信じる

そうすれば胸を張れる人生を送れるんじゃないだろうか

久しぶりに書いた日記がなんだか気持ちがフラフラしてるのが明らかな日記になってしまいましたが

でもこんな時だから

『今』を一生懸命生きることにします

いつジブンの人生が終わっても胸を張って

いい人生だった

と、言えるジブンでありたい
| - | 02:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/11PAGES | >>