CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


| - | | - | - |
中田英寿
以前やってた特番のビデオを拝見

やっぱり師匠

別に彼の真似をするわけではないけれど

自分が目指す人間像に限りなく近い

見習うべき点が多すぎる

「責任」とか「覚悟」の言葉の重みが違う

自分が背負ってきた「責任」「覚悟」というものがものすごくチンケに感じられた

来年から臨採ではあるが教師になる自分には教師になったときの「責任」「覚悟」があるのか

ない

「責任」「覚悟」がないから教採も落ちるんだ

このままならなくてよかった

教師という仕事に確かな「責任」と「覚悟」を持つことが今の自分の課題

このことに気づかせてくれた中田英寿氏

やっぱり師匠

困ったときはあなたを思い出します


| respect | 23:20 | comments(0) | trackbacks(5) |
中田英寿
私の尊敬する人間の1人

私が中学生の頃

『中田に似てるね、プレーも顔も』

と言われたのがきっかけで好きになりました

背筋をピンとのばしたドリブル

メッセージの、愛のこもったパス

視野の広さ

1つ1つのプレーのひらめき

相手に倒されない強さ

そしてなんといってもサッカー観

むしろ生き方そのもの

彼の存在が今の俺を作り上げたといっても過言じゃないです

俺の心の中の師匠です

そんな彼が現役引退ですか

あの涙の意味はこういうことだったのでしょうか

こういうサッカー人生の幕切れもまた彼らしい

ただ、ただ…

しかし俺のなかでの『中田英寿』の存在はかわりません

人生の師匠です
| respect | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
親友改め兄弟
以前ブログで書いたパティシエを覚えてるでしょうか?

やつとは大親友であり、実は血がつながっている 笑

おばあちゃん辺りでつながっている 笑

あいまいだがTHE事実


俺には地元に帰ったら実家の他にもう1つ家があるだよね

そこにはいつも同じメンバーが集まっちゃう

今日はその仲間を紹介しちゃうぜ

セレクターユーキ

俺のもう1つの家の主であり、俺のDJの師

こいつやばいんです

人間としてやばいんです

こいつのまわりには人、人、人

それだけ魅力があるんだろうな

俺もその魅力にはまった一人



MCイケノシン

俺のすべてわかっちゃう人

俺の通訳

俺の心を見透かされて逆に恐いくらい

生き様がかっこよすぎる



MCかなこ

男と女の魅力を併せ持つ磐田の天然記念物

セレクターユーキが捕獲して以来、天然記念物として重宝されている

この4人で遊んだりするとき、ほかは男なのにその中に女がいると感じさせないオーラを出せる

自分の女としての魅力に気付いておらず俺ら最近それを気付かせようと必死

褒めちぎってる

でも俺らが言ってること全部THEリアルだから


昨日この3人と飲んだ

やっぱ落ち着くわ

なんかものすごくアットホームな感じ

無理せずとも自分をさらけ出せる

もう親友こえて家族だよ

以前セレクターユーキが

『おまえらが兄弟に思えてきた』

という伝説の名言

間違ってないよ

長野に来て早3年…

隣の県なのに最低5時間はかかる

それでも俺は春休み夏休みになれば必ず帰る

それはこいつらがいるからだろう

自分が帰る場所がある

すばらしいことじゃん

俺はこの歳ですでに一生ものの宝物を手に入れている

幸せすぎじゃん

マジで大切にしていきたい

まじでこいつら心のそこからRESPECTだぜ
| respect | 18:31 | comments(0) | trackbacks(3) |
出会い
以前にミクシーでも書いたことだが…

人にとって無駄な出会いなど1つもない

このことを最近感じている

この人に出会わなければこんなつらい思いしなかったのに…

とかたまに思ったりしてた

でも、この人に出会わなかったら今の俺はない

今はこういう思いの方が強い

今の俺は最高の友達に囲まれ、守るべき大切な人もいて

最高に幸せだと思う

今これを読んでくれているすべての人へ

今の俺はみんながいるから存在できています

リスペクト…
| respect | 08:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
国際電話
昨日オーストラリアに留学している友達から電話がかかってきました。

俺がちょっと話がしたくなり、かけてくれない?って言ったらかけてきてくれました。

いや〜うれしかったですねぇ☆うれしかったし、安心しましたよ(*^_^*)今おこってること、不安すべて忘れちゃいましたからね(^O^)

ありがとね☆

彼女は10月に留学したから、もう2ヵ月くらいかな?何より元気そうでした(^O^)そして何より相変わらずって感じでした(^-^)もちろん大きく成長していることは間違いないでしょうけど。成長しても彼女らしさを失ってなかった。ぜひこのまま頑張ってほしいと思いましたね!!彼女ならやってくれるはず!!

本来なら俺が彼女を励ましてあげる側なのに、俺は逆に励まされちゃいましたね(^^ゞ

う〜ん思えば最近俺また前進がスローになってました(^^ゞ彼女に刺激を受けて、また前進の速度あげちゃいます☆

この繰り返しが大事だと思います☆所謂『三日坊主を繰り返せ』ってやつ?前進して停滞してまた前進!この繰り返しが大事だと思うので、これを肝に命じて頑張りますよ(^-^)
| respect | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>