CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


| - | | - | - |
レコード
20060123_50533.jpg
キター−−−−−!!

こないだK.Aにネットオークションで落札してもらったんすよ

100枚で1万5000円で落札

一枚150円ですか

普通に買ったら、1枚580円

うん、なかなかいい買い物

まずは質より量をってことで

今そのレコード聞いているわけですが…

なかなか掘り出し物も多いんじゃないんでしょうか

中にははずれもありますがね…

この棚にあるレコードの多さ

うんうん、DJっぽくなってきたかな

みてくれは…orz

あとは、俺の腕よウデ

ターンテーブルの傍らに大好きな芋焼酎起きながら、レコードいじってる今日この頃

いや〜こういうの大好き

これよこれ

こういうの求めてたのよ、俺は

まだイベントデビューしてないのにこんなこというの早いですが

いい趣味みつけました

これからも芋焼酎飲みながらレコードいじりたい

お酒もたくさん集めて、うちをレゲェの流れるお洒落なバーみたいにしたいね

そしたらみんなきてね

来てくれなかったら…orz
| music | 14:14 | comments(5) | trackbacks(1) |
DJタック
DJタック

いつかイベントやるときはこう呼ばれたい

さて、DJのほうですが…

腕は徐々にあがってるのではないでしょうか

俺レゲェのことしかわからないですが、レゲェには同じリディムの曲が数多くあるんですけどね

その同じリディムの曲ならなんとかつなげれます

それでミックステープも作りました♪

初のミックステープにしてはうまくできたんではないでしょうか

じゃあ次のステップへ

『違うリディムの曲をつなげよう』

違うリディムの曲って言ってもそれなりに同じテンポの曲じゃなきゃつなぐのは難しいですが…

で、今俺の持っているレコードでやってみようとするわけですが

…なんせ俺レコードまだまだ少なすぎで 泣

適当につなげればいいってものでもなくて、いい感じにつなげなきゃいけないんすよ

その『いい感じ』を見つけるのがDJの1つの楽しみだと思いますね

まだ俺はその『いい感じ』を見つけれてません

とにかく、今はもっと曲をいっぱい聞かなきゃいけないっすね

今まで学校のパソコンでレコードを視聴してレコード買ってたんですが、今学校のパソコン工事中で…

家にネットひこうと思って、手続きしてるんですが、なんか業者から連絡なくて…

あ〜音聞きてぇ(>_<)

早くネットつないでくれよ〜
| music | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
ケツメイシ
俺大好きっす

『こっちおいで』からずっとっす

日本人これしか聞かないっす

ケツメどいいこと言ってるっす

歌詞よすぎっす

俺何かあったらかならずケツメ聞くっす

自然と元気出るっす

『涙』を聞きながら、ふと思ったから今ケツメのこと書いてるけど、たいして深い意味はない

俺が落ち込んでるとかそういうのは別にない

でも1つ気になることが

歌って歌詞?それともメロディー??どっちで善し悪し判断する?

まっどっちが正しいとかないことだけど

俺はどっちかって言ったらまずはメロディーだね

そのメロディー聞くたびにいろいろ思い出されるし

そのあと歌詞にいく派

さぁ、みなさんはどっち?
| music | 02:30 | comments(6) | trackbacks(0) |
レコード
日曜のことなんですが、ついにレコードが届きましたよ☆今までは我が師、DJユーキに借りていたレコードで練習していたので、自分で買うレコードは初めてでしたよ☆

あっ、ちなみに俺はREGGAEをやってみようかなと思ってるんですよ!DJユーキがREGGAEをやっていて、それを聞いたらREGGAEの虜になってしまったんですよ。俺的にはゆったりしたのも好きだし、DANCE HALLのようなノリノリのやつも好きなんですよね☆まあとにかくREGGAE最高と言っときましょう\(^o^)/

で、レコードのほうなんですが、CISCO RECORDSというネット通販のできるところでいろいろと視聴してみたわけですよ。まあ最初なんで、とりあえず有名どころから聞いていこうと思い、T.O.KとかSIZZLAなど知っているところから責めていったわけですよ。やっぱりいいですねぇ☆ちょいと古いですが、T.O.Kの『I Believe』なんて俺はすごい好きですね。

そうやってどんどん調べていると、いろいろ発見があるんですよ。例えば『I Believe』といっしょに買ったレコードBEST3みたいなところがあり、そこをクリックすると『あっ、これいい!』みたいな曲があったりね☆いやー、PLAYするのも面白いですが、視聴するのも面白いですよ。

ってことで今回買ったレコードをいくつか紹介しますね☆
.織ぅ肇   Love Is Calling
 アーティスト Jah Cure
 ジャンル   REGGAE - DANCE HALL (ミディアム)

▲織ぅ肇 We Wish You A Merry Christmas
 アーティスト Byron Lee & The Dragonaires
 ジャンル REGGAE - LOVERS ROCK

タイトル Christmas Time
 アーティスト Beenie Man & Little Kirk & Snagga Puss & Tanto Metro
 ジャンル REGGAE - DANCE HALL CLASSICS

 ,魯献磧璽ュアという人のです。この人は今刑務所にいるらしいのですが、刑務所からリリースしているそうです!それを聞いただけで激熱ですね☆
 ↓はこれからのSEASONって感じで思わず買っちゃいました(^_^;

と、こんな感じでこれからもいい曲があったら紹介して行きたいと思いまーす☆みなさんもいい曲あったら教えてほしいな☆



| music | 14:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |